アラブメディア「韓国の亜カップの弱点は攻撃」・・・隔世の感
MKスポーツ




※要旨

パク・イチョンからチャ・ボングン、チェ・スンホ、ファン・ソンホン、キム・ドフン、チェ・ヨンス、そしてイ・ドングまで。
韓国Aマッチ最多得点の10位内にいるFWの面々である。

だがイ・ドングの代表チームデビューもいつの間にか17年前だ。
イ・ドングは負傷でアジアカップに参加しない。

エジプトのアラビア語ニュースメディア"アフバル・カイロ"は1日、「韓国の強みがMFならば、兵役義務を終えたイ・グノが参加するのが唯一ということは、攻撃が弱点であるのは確実だ」と評価した。
2014ブラジルワールドカップで得点したイ・グノの名声がアラブ圏でも相当なものであることが分かる事柄だ。
イ・グノはAFC選定の"2012アジア今年のサッカー選手"でもある。


スポンサーリンク
楽天








ソン・フンミンはMFに分類されたようだ。
"アフバル・カイロ"は「外国派スター」としてソン・フンミンを一番最初に取り上げ、ク・ジャチョルとパク・チュホ、キム・ジンス、キ・ソンヨンなどに言及した。
守備型MFでプレーできるパク・チュホまで含めれば、キム・ジンスを除く「外国派スター」のすべてがMF資源である。

"アフバル・カイロ"は試合外の韓国の精神的な長所にも言及した。
「共同体精神と成功に対する渇望は、過去の韓国代表チームの成長に大いに役立った」と説明した。
もちろんそのような姿が2015アジアカップでもあらわれるのかは分からない。

韓国は10日にオマーン相手にアジアカップA組1次戦を行う。
その後クウェート、オーストラリアと2~3次戦をして、グループ2位までに与えられる8強進出の有無が決まる。




ベッドが評価するな
お前はベッドを恥ずかしいと思え
以前ほどでないのは事実だが、誰が何と言おうと私たちがアジア最強だ



どうせ優勝は日本だ
共感7非共感15



誰でも知ってるね・・・
EPL4位はアーセナル・・・
そしてアジアカップ3位は韓国ということを・・・



私たちの弱点が攻撃というよりも
君たちの弱点がベッドだといえば合ってたのに



エジプトメディアじゃないかこいつらは
ふふ
エジプトはイランやサウジのような連中とは完全に違う
ふふふふ
とにかくアラブの文字さえ見れば必死になる水準では・・



試合に勝たなければ反論できない



むしろこれを見た相手が油断してイ・グノ、ソン・フンミン、イ・チョンヨンの
三角編隊に凄惨にボコられなければ
ふふふふふふふふ




中東の強みはベッド



アラブだ
尊重しよう



エジプトならサラーの国なのか



正しい
FWが不足しているのは事実だが私たちのMFは
いつでもゴールを決められる選手が並んでいる
少なくともアジアチーム相手には・・・



客観的に我が国に信じられるトップはいない・・・
それでも9番にキム・シンウクを信じて使っていれば大成するだろう

(※キム・シンウクは負傷でアジアカップに参加しない)



韓国メディア「中東チームの強みはベッド、弱点はサッカーの実力そのもの」



アジアカップに参加しないエジプトがなぜこんな記事を・・・?



弱点は1つ2つじゃないのだが????



ソン・フンミンだけを信じる



イランの連中からこんなことを聞くとは・・・
ハハ



┗イランではなくエジプトのニュース


┗イランがアラブだと言ったらアラブ人もイラン人も怒る
 両者はものすごい敵同士だ



とにかく恥ずかしくない試合をしてくれ!!



フンミンにボコられろ・・



それでもお前たちよりは良い



これはすべてパク・チュヨンのせいだ
ふふふ



パク・チュヨンを言い訳にするな
もっと良いFWを育てられなかったくせに



正確に言えばゴール決定力不足だ
華やかな攻撃ショーはいくらでもできるが
最後のゴールにつなげる部分でいつも残念ながら
チャンスをものにすることができずに挫折する
つまり正確なパスとシュートが不足している
攻撃はすごいが正確性が落ちる



軍免除よりも強烈な共同体意識があっただろうか

GIANT KILLING 34 (モーニングKC)GIANT KILLING 34 (モーニングKC)
綱本 将也,ツジトモ

講談社 2015-01-23

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...