シャビ:「C・ロナウドはW杯で多くをやれなかった」
GOAL

メッシとC・ロナウド、バイエルン・ミュンヘンGKマヌエル・ノイアーが最終候補に選ばれた今年度のバロンドール。自身に権利があれば誰に投票するかと聞かれると、シャビはこう答えた。

「まずはレオ(メッシ)、次に(フィリップ・)ラーム、3番目が(ハビエル・)マスチェラーノだ。ネイマールは2位にC・ロナウドを入れた? 彼はW杯であまり多くをやれなかった。W杯イヤーはそれが大きく影響すると思う」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000001-goal-socc




シャビ「ロナウド、バロンドールを受ける資格はない」
ゴールドットコム




※一部要約

シャビはスペインの日刊紙"スポルト"で「ロナウドはワールドカップでこれといった活躍をしていない」と語った。
彼は「ワールドカップが開催された年は、バロンドールの受賞資格はワールドカップの活躍が基準にならなければならない」と明かした。

続けてシャビは「私が選んだバロンドール候補3人はメッシが1番、2番目はフィリップ・ラーム、そして3番目はハビエル・マスチェラーノ」と付け加えた。

ただしシャビの主張とは違い、ワールドカップが開催された年のバロンドール受賞者はワールドカップで素晴らしい活躍をしていなければならないという暗黙的な選定基準は、すでに2010年に破られている。
当時メッシはアルゼンチンを南アフリカワールドカップで8強に導いたが、1ゴールも決められずに実質的な活躍は期待に達することができなかった。
だがスペインをチャンピオンにしたシャビとイニエスタを抜いてバロンドールを受賞した。

2010年まではワールドカップで卓越した活躍を繰り広げた選手がその年のバロンドールを受賞してきたのは事実である。
1990年には西ドイツ(優勝)のマテウス、1994年はストイチコフ(ブルガリア、4強)、1998年はジダン(フランス、優勝)、2002年はロナウド(ブラジル、優勝)、そして2006年はカンナバーロ(イタリア、優勝)がバロンドールを獲得した。



スポンサーリンク
楽天




リベリ「バロンドールを飾る棚をもう一つ買った」



シャビは年をとってフォームは落ちているのに
おしゃべりはそのままだね




ワールドカップはサッカーの花なのだから
ワールドカップの年は当然ながらワールドカップの活躍を
最も大きく反映させるべきだ



スナイデル(所属チームでトレブル/CLアシスト王/ワールドカップ準優勝、5ゴール得点首位
バロンドールの最終3人から脱落):????????




他のことは知らないがワールドカップで活躍しない選手を私は認めない



1月13日はいつ来るのか・・・・
投票はもう終わって受賞者も決まってるのだから早くやれ・・・
うんざりだバロンドール論難は



シャビはフォームは死んでも舌は生きてるね



ロナウド「シャビ、バルサでプレーする資格はない」



シャビだから庇いたいがこれはちょっとない



ブッフォン、カシージャス、スナイデルのうち1人は受賞するべきだった
ふふふふふ



ところでそれなら、そもそもメッシはアルゼンチン最優秀選手ですら
ディ・マリアに押されたのだが




やはりシャビ兄さん
ふふふふふ



ワールドカップのワーストがその年にバロンドールを受賞したら
最悪の害になることも



ロナウド「シャビ、そんなことを言う資格はない」



他国のチームの不振を罵る前に自国のチームに気を使え



世界中を驚かせたノイアーが受賞すれば良いだろう



こいつは本当に性格が異常に見える



お前がこう言うほど非難されるのはメッシ



ワールドカップワースト11がどうしてバロンドールを
ふふふ



お前よりも100倍上手だ



10:0で負けてもポゼッションで精神勝利する野郎



シャビ、ロナウドに実力も態度も押される



シャビは口だけを何とかして欲しい



シャビが何か戯言を言ってるね



ロナウドに資格がなければ一体どこの誰に資格があるのか
ふふふ

嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)
有吉 弘行

ベストセラーズ
売り上げランキング : 838

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...