京都、元韓国代表MF獲得濃厚 全北リーグVに貢献・金南一
スポニチアネックス

 J2京都が来季の新戦力として、Kリーグ・全北現代に所属する元韓国代表MF金南一(キム・ナミル)(37)を獲得することが3日、濃厚となった。関係者によれば、すでに正式オファーを提示しており、交渉は順調に進んでいるという。

 来季から指揮を執ることが決定的な和田昌裕監督(49)とは、08~09年にプレーした神戸時代にコーチと選手の関係だった。02年日韓大会から3大会連続でW杯に出場した金南一は、来年3月に38歳を迎えるが、今季はコンスタントに試合に出場し全北のリーグ制覇に貢献した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000081-spnannex-socc




全北、キム・ナミルの京都移籍説を一蹴「オファーはなかった」
MKスポーツ




※一部要約

全北は日本のスポーツ紙"スポーツニッポン"が4日に報じた京都のキム・ナミル獲得の公式オファーに関して、事実無根であると明かした。
全北のある関係者は「まったく聞いたことがない。公式オファーもなかった」と語った。

"スポーツニッポン"は京都の関係者の言葉を引用し、「京都がキム・ナミルの獲得を推進していて交渉は順調に進んでいる」と伝えた。

京都は今年、2部リーグで14勝18分け10敗で22チーム中9位を記録した。
6位チームまでに与えられる昇格プレーオフのチケットを逃して4年連続で昇格に失敗した。


スポンサーリンク
楽天





今年、仁川ユナイテッドを離れて全北に新たな巣を作ったキム・ナミルは、全北の優勝に貢献した。
序盤は負傷で力を加えることはできなかったが、ブラジルワールドカップ以降20試合に出場して2ゴールを記録した。
シン・ヒョンミンとともに中盤を固めてバランスサッカーの中心に立ち、長兄として選手団を一つにまとめるリーダーシップを発揮した。

全北はキム・ナミルと1年契約をしていた。
シーズン終了後にキム・ナミルは自由契約選手になる。
全北はキム・ナミルとの再契約を推進している。
チェ・ガンヒ監督もキム・ナミルと一緒にやる意思を表明した。
キム・ナミルはシーズン中に現役引退を悩んでいたが、続けることを決心した。




京都、ファン・ジンソンに続いてキム・ナミル獲得?全北「聞いたことがない」
スポータルコリア




※一部要約

日本J2リーグの京都サンガFCが、昇格のために"コリアンパワー"をカードに出す様子だ。
"ファンカカ"ファン・ジンソンに続いて"真空清掃機"キム・ナミルの獲得に乗り出した。

キム・ナミルは今シーズン、全北のKリーグクラシック優勝で輝かしい功績を立てた。
前半期は負傷で振るわなかったが、すぐに元の技量を取り戻して20試合2ゴールを記録し、優勝の一番の立役者となった。
特に強い守備と攻撃展開で全盛期に劣らない活躍をして、多くの賛辞を受けた。

キム・ナミルが京都に移籍すれば、来年の京都の中盤はキム・ナミル-ファン・ジンソンになる。
テュビズでプレーしているファン・ジンソンは来年1月に京都に移籍する予定だ。
キム・ナミルが重心を取ってファン・ジンソンが攻撃を作る画を見ることができる。

キム・ナミルは全北と1年契約を結んでいたので今月末に満了する。
移籍金なしで京都へ移籍できる。
これについて全北の関係者は「聞いたことがない」と一蹴した。
全北のチェ・ガンヒ監督も「キム・ナミルと来年も一緒にやる」として、再契約の意思を強く表明したことがある。



【関連記事】
韓国メディア「ベルギー2部のファン・ジンソン、J2京都サンガ行きが切迫」

京都サンガF.C.あるある京都サンガF.C.あるある
武田賢宗,雨堤俊祐,和田りつ子,なかむらみつのり

ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング : 453684

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...