(朝鮮日報日本語版) 洪明甫監督が電撃辞任「国民を失望させ申し訳ない」
朝鮮日報日本語版

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で韓国代表監督を務めた洪明甫(ホン・ミョンボ)氏(45)が10日午前10時、ソウル市鍾路区のサッカー会館2階会議室で記者会見を開き、辞任を正式に発表した。

 これは、3日に大韓サッカー協会が洪監督の留任を決定してから7日目にしてのことだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00001509-chosun-kr




ホン・ミョンボ監督辞任「希望の代わりに失望感だけを与えて申し訳ない」
イーデイリー




※要旨

ホン・ミョンボ代表監督が電撃的に辞任した。

ホン・ミョンボ監督は10日サッカー会館で記者会見を行い、監督職を自ら退く意向を明かした。

ホン・ミョンボ監督は記者会見で硬い表情をずっと隠すことができなかった。
ホン・ミョンボ監督は「代表チーム人生を選手と監督とを合わせて24年ほど過ごしてきた。未熟な私に国民から多くの激励や、ときには手厳しい鞭を打たれたりもした。今日付けでこの席を離れる。今後は人として発展するために多くの努力をしたい」と語った。

ホン・ミョンボ監督は「気が重く、胸が痛い。国民に希望を与えると言ったが、希望の代わりに失望感だけを与えて申し訳ない。1年のときを過ごして多くのことがあった。失敗もあったし間違っていたこともあった。私のせいで誤解が生まれた。私が未熟なので起きたことだ。申し訳ない」と辞任の背景を明かした。

一足遅れて辞任を発表することになった理由については「私が仁川空港で辞任すると言えば非難を避けることはできた。だが、非難を受けることも私の役割だと思った。遅れたことについて理解していただければありがたい」と付け加えた。

合わせて「ワールドカップ期間の競技力、技術的な問題の全体的なことはすべて私が判断して決めた。その時々はベストな判断だと思っていたが、結果的には多くの失敗があった。国民の皆さん、サッカーファンにすみませんと申し上げたい」と再び謝罪した。



スポンサーリンク
楽天




辞任そのものが希望だ



パク・チュヨンは引退しないのか?



お疲れ様でした
ミョンボ兄さんファイティングです・・・・



選手時代だけ覚えておく



協会は最終的にホン監督だけに責任転嫁



パク・チュヨン、君の番だ



輸入監督にしよう
国産は駄目だ



協会も解体しよう



さようなら
良心はあるようだね



最大の問題はファンボ・カン



ファーガソンが来ても韓国は駄目だ



以前、スコラーリが監督をしたいと言ったことがあったが・・



土地購入や飲酒騒ぎを一度に隠すには・・・
辞任しかないということだね~
ドジョウみたいな土地ミョンボ!!!!

(※不動産を物色していたことやGL敗退後に打ち上げをしていたことが叩かれているらしい)






一世を風靡した永遠のリベロがこんなことになってしまったのか



外国の監督をどうか頼む



協会の犠牲者・・



土地を見て回っていただと?
私が知っていたホン・ミョンボじゃない
自決しろ!




ホン監督様が辞任しても韓国サッカーをリードしていた選手時代の
名声までなくなることはない・・



国民的英雄がどうしてここまで・・
すでにワールドカップで滅んでしまったが
それでもお疲れ様でした~



それでもよくやった
7:1でやられたわけじゃないので



ここまでお疲れ様でした
それでもあなたは2002年の4強の主役、永遠のリベロです!



打ち上げの費用はどこから出てきたんだ?



空港で飴を投げた連中に監督をさせろ~~



パク・チュヨンよ何をしているんだ
君は軍隊に行かないと




土地投機の話が出てきたから辞任するのか?




ホ・ジョンムサッカー協会副会長、ワールドカップ不振の責任をとって辞任
マイデイリー




※要旨

大韓サッカー協会のホ・ジョンム副会長が辞任の意向を示した。

ホ・ジョンム副会長は10日、サッカー会館で行われた記者会見に参加して辞任を発表した。
ブラジルワールドカップで代表チームの団長を引き受けたホ・ジョンム副会長は「これまでホン・ミョンボ監督は苦労が多かった。精神的疲労が酷かったのだろう。今回のことでより一層、韓国サッカーのために貢献できる機会が来る」としながら「責任を痛感している。ホン・ミョンボ監督と一緒に辞任することを決めた」と発表した。

またホ・ジョンム副会長は「協会は多くの部分で熱心に努力している。改めるべきところは改め、2018年のワールドカップやオリンピックで体系的にどうすればファンの期待に応えられるだろうかと頑張っている。ワールドカップで振るわなかった責任はホン・ミョンボ監督と私のせいにしてもらい、韓国サッカーのために努力しているサッカー協会を助けて下さることをお願いする」と頼んだ。

ホ・ジョンム副会長は南アフリカワールドカップで代表チームを指揮し、韓国サッカー史上初の遠征ワールドカップ16強進出の成果を達成した。




マンセー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マンセー!!!!!!!!!!!!!!!

共感4421非共感176


┗ついに!


┗まだ多く残っている


┗何だ、選挙に勝ったのか??



イ・フェテク、ファンボ・カンは辞任しないのか



韓国サッカーファイティング
ファンボ・カンも出て行け



全員辞任しろ!!



外国人監督を選ぼう



ファンボ・カンが一番糞なのに
こいつはなぜ何も言わないのか




ホ・ジョンム・・・・
サッカー選手としては良かったのに



ついに・・
彼も良心はあった



グッドニュース
ふふふふふふふふ



当然のことだ
二度とテレビに顔が映らなかったら良いだろう



大韓独立マンセー!!!!!!!!
マンセー!!!!!!!



会長はなぜ黙ってるんだ?



外国の名将を連れてきても変わらないだろう
選手層が最悪の状態なのに・・
ふふ




さよなら
ふふふふふふふ



ファンボ技術委員長様はいるのか?



当たり前だ!!!!!!!



ワールドカップの1勝よりもこの記事を見るほうが痛快だ



こっそりと"復帰"することがないことを心より願っている



もっと早く辞任していたらもっと良かっただろう



最後まで義理で行くのか・・・



辞任だけで終わらせないで、組織改編と戦術の開発をしてくれ



後進国と先進国の差



もっと早く責任をとって自主的に辞めればよかったのに
ホン・ミョンボもそうだが・・・
責任逃れをして席を守ろうと執着する・・・
良かった記憶すら消えて・・・
事実上の国民からの更迭・・・




マンセー
大韓民国マンセー!!!!!!



クリンスマンと交渉してみろ
私たちが目指すべきなのはアルゼンチンではなくドイツサッカーだ



サッカー協会は何の人脈もない外国人に総入れ替えしろ
それが答えだ


サッカー批評(69) (双葉社スーパームック)サッカー批評(69) (双葉社スーパームック)
第二書籍編集部

双葉社 2014-07-10
売り上げランキング : 6383

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...