フォルラン入団会見 日本語で「おおきに!」
東スポWeb

 C大阪に入団する2010年W杯得点王のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)が12日に来日し、入団会見を行った。

 世界に名をとどろかせる点取り屋は、いきなり日本語で自己紹介を始めた。さらに「ここでプレーできる機会をいただき感謝しています。昨年チームは4位までいきました。今年はもっといい成績を残せるよう努力します。おおきに!」。日本語によるサプライズあいさつは、Jでのプレーにかける本気度の表れだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000010-tospoweb-socc




[映像] ""フォルラン、流暢な日本語の挨拶「よろしくお願いします!」
スポーツソウルドットコム




※一部要約

何より取材陣の注目が集まったのは、フォルランの"日本語の挨拶"だった
クラブ関係者や通訳とともにマイクの前に座ったフォルランは、「こんばんは、日本の皆さん。ディエゴ・フォルランです。セレッソ大阪で頑張りますのでよろしくお願いします」と日本語で初めて挨拶をし始めた
手短に終わりそうだったフォルランの日本語の挨拶は、予想を裏切ってかなり長く続いた

目の前で世界的スターの目新しい姿を見た日本の取材陣は、フォルランの挨拶が終わるとすぐに熱い拍手を惜しまなかった

さらに驚くべきことは、1分30秒ほどの流暢(?)な日本語の実力を誇るフォルランがどんな助けも受けなかったということである
日本語の挨拶が書かれた紙を見たり、側に座っている通訳の助けを借りることもなかった
これについて日本メディアは、「原稿をまったく見ずに完璧な日本語で挨拶をした」、「関西弁まで混ぜて長い挨拶をした」として、フォルランのファンサービスに良い印象を受けたと報じた


スポンサーリンク
楽天







あぁ、フォルラン・・
ワールドカップのときに私が尊敬していた姿はどこに行ったんだTT



エブラを迎えよう
Kリーグに



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩ エブラを迎えよう
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)




フォルラン兄さん、日本の奴らをやっつけてくれ~



ゲイリーグも獲得してみようTT
往年のスターをちょっと・・・


┗金がなくてできない、ふふ
 我が国の大企業は金を儲けたら
 事業の多角化をするのでそういう選手は獲得できない



アンリは韓国語を喋る
共感342非共感52
(※参考:韓国記者「韓国人の情に世界のサッカースターがメロメロ」…韓国ネチズンの反応


        ∧_∧
  / ̄\ #`Д´>¬  <アンリは韓国語を喋る
.r ┤    ト、       |
|.  \_/  ヽ  /| |
|   __( ̄  |  |.| |
|    __)_ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
ヽ___) ノ          \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



┗だがアンリは韓国でプレーしないだろう
 八百長に加えて人気もないし、国内選手も日本や中国に行くのに
 ふふふ



こんな記事は上げるな
チョ○○リの言葉を使ったとかどうとか!



なぜ流暢な日本語の挨拶が我が国の記事のメインに上がってくるのか?
ここはチョ○○リの国でもないのに



ハングルの方がもっと簡単なのに


            /ヽ     /ヽ
           / ヽ    / ヽ
          _/  ヽ__/  ヽ
          / |||ヽ     ノ  ヽ
     , へ ,-',      / ̄ ̄| U  \
   / ` ,つ、  U 《    |      /
   /  ノ,  ヽ、   ├-―┤    ノ  ハングルの方がもっと簡単なのに
  ヽ  ヽ    ゝ U      ⌒ヽ
   ヽ  ヽ              |
    \  \     /   / |
     \  \.  /   /
      \  \/  ./
       \     /
         ヽ_/




どのリーグに行ってもこれほどの礼儀を見せれば尊重される・・・



Kリーグではこういう光景を見るのは難しいね・・・
野球に人気が押される現実・・・



私も日本語の挨拶を少し
ウキ!ウキキ!



フォルラン兄さんでも日本語を熱心に学んでくれてるのに
香川は英語を学ばずに通訳をつけるとは



  ∧_∧
  < `Д´> 日本語を熱心に学んでくれてるのに
 (    )
  ) /\\ グリグリ
  (_フ ヽ_フ∧
 | ̄ ̄|  (´Д` ;)
 |   |  U U )
 |   |  ( ( ノ
 |   |  (__(_)




ラテン語に聞こえるけど理由は何??



日本語をすごく練習したんだろうね・・・
率直に通訳を使っても良かったのに・・・
努力する姿は見栄えが良い・・・



放射能に気をつけろ兄さん



頑張れジャブラニマスター!




フォルランが入団式で流暢な日本語「最善を尽くす」
スポーツ朝鮮


フォルラン「25日の浦項戦、先発で出たい」
スポーツ朝鮮







大当たりだ・・・
フォルランがJリーグに・・
Kリーグはテレビ中継あるのか?



日本が羨ましいTT



日本は協会とプロ連盟、クラブが力を合わせて
こういう世界的な選手の獲得に望みをかけているのに
我が国の協会、連盟、クラブはいったい何をしているのか
リーグはますます死んでいき、選手はみんな中国に奪われ・・・
危機意識が生じないのか?






Kリーグはある程度のネームバリューのある選手を
獲得する資金力はないのか?



フォルランが流暢な日本語、フフッ
羨ましい
Kリーグもこんな選手が韓国語で入団式の挨拶をしてほしいTT



絶対にあり得ない
 今いる選手も中国ラッシュなのに誰が我が国に来るのか?TT



| Kリーグもこんな選手が韓国語で入団式の挨拶をしてほしい
\            
..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..             | 絶対にあり得ない
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ 
                    ∧_∧
                   <`Д´  >
     , --.∧_∧ー 、.    /    .\  
    (  << `Д´>> )::""~/ / i    | .\
     \      /::   | .| |   / ⌒l
        ヽ    イ::    (~(=) ̄.   ノ| |
        |     |::..     \ < ̄ ̄ |  |
       /  ,i⌒ヽ::::.     .\ ヽ   (__)::




フォルラン~~ふふ
アトレティコの頃から好きだったけど
Jリーグでも良い姿を見せてくれたらと思う


┗私と同じ考え



引退はKリーグで・・


   ∧_∧
  (⊂_`  )    ∧,,,∧ 引退はKリーグで
   (    \  <`∀´*>  三
    >   ○ >⊂と  \ノ 三
   < <~~\\     > ( ) 三
   (_)  (_)   レレ




フォルラン<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<スアレス
これは不変の法則



フォルラン~!
ATとインテルでは持ちあげられなかった優勝カップを
日本では持ち上げろ



(※ACLで)無条件に先発しそうだ・・



おおお
かつて最高のフォワードだったフォルランを韓国で見られるとは・・・・


┗フォルランが先発なら見に行く



大阪「韓国ファンのために先発」



浦項に行く



上手くいけばデビュー戦が大韓民国・浦項の地で
フフッ



      ∧_∧
     <丶`∀´> デビュー戦が大韓民国・浦項の地で
    ⊂     ⊃
    ◇、    ,◇
     ミ◇三◇彡




ウルグアイ戦の復讐をしてくれ浦項



浦項が6対0でボコられそうだ

日本人の知らない日本語4  海外編日本人の知らない日本語4 海外編
蛇蔵,海野凪子

メディアファクトリー
売り上げランキング : 3437

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...