マンU香川、プレミアデビュー戦はトップ下でフル出場 チームは敗れる

 イングランド・プレミアリーグは現地時間20日(以下現地時間)に1試合が行なわれ、香川真司が所属するマンチェスターUは敵地でエヴァートンに0対1で敗れた。香川はこの試合でプレミアデビューを果たし、フル出場した。

 トップ下のポジションでプレミアデビューを果たした香川は、前半から中盤でボールを受けさばき役に徹すると、38分にはウェルベックへのスルーパスで決定機を作り出したが、シュートは枠を外れ得点にはつながらず。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000011-ism-socc



◆ウリナラ反応

香川を応援しろ
出場して失敗するように応援しろ
第二のパク・チュヨンになるように願いながら





今、日本人たちは何を買って香川の試合を待っているんだろう?
ビールに寿司?


ラーメン、うどん


つまみとビール


鮭にエビの天ぷら?


サッポロビールかキリンビールとお好み焼き?


たこ焼き(笑)


玉ねぎを揚げたのを食べるだろう


私は茶碗蒸しを食べます
それと明太子にごま油を塗って食べます


明太子は軽く焼いて食べても美味しいです
あ~空腹ですね


私は悔しくて寝る

スポンサーリンク
楽天






前半を見たが香川はお上手だ
一試合に一アシストはしそう
ボールタッチのセンスが良い


運動量とセンスは大丈夫ですね
連携が怪しいのは初めての試合だからか


実力はあるが呼吸が合わないようだ




香川はチソンとすごく似てない?
一瞬チソンに見えた



マジで似ている


     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n   
 + (ヨ<*`∀´ > E)  本気似てい
      Y     Y    *




香川はよく走ろうとするが実効性はないですね
キープも上手くできなくて
タックルも効率的ではないんです
1,2回脅威的なワンタッチパスがあったが


香川と日本サッカーの現状
プレーが柔らかくてお上手だと感じるが
実利がない



   ∬
    ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
     ~━⊂<`∀´r,>つ-、  カがとは現在日本サッカーの表象
      ///  ./_/::::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|





確かにネチズンのサッカーの見る目は韓国>日本
日本の掲示板は2chでなくても戯言が多い
日本ではレスが100ほどあると
本当に恐ろしいくらいに冷徹に判断する専門的なレスが1つか2つあるが
残りはサッカーを見てなくて日本人ならすべて上手いと思っている連中だ




香川の褒め言葉が「良いパスを2本出した」
パク・チソンよりできなかったようですね
パク・チソンはパスをよくさばいて、シンプルなプレーもお上手なのに
守備やスペースを作るのも得意だ
守備やスペースメイキングができないパク・チソン?
パク・チソンのダウングレードでしょうか?



今日の試合を見ればパク・チソンのダウングレードで正解


                 ∧_∧
        ∧_∧   <`∀´ ∩   ∧_∧
      /<ヽ`∀´∩.  (つ  '丿_<`∀´ヽ> 守備加担及び空間創出ないパク・チソン?
     ∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|           パク・チソンダウングレードでしょうか?
   /<ヽ`∀´>        <∀´ヽ> .| |  .|
  | i′つ /         /⌒ /.|.l .|   パク・チソンダウングレード当たり...
  | l  ./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | | | .||




香川 vs パク・チソン能力値比較

パス : パク・チソン=香川 (キラーパスみたいなのが2つあったがチソンでも出せる)
ドリブル : パク・チソン>香川 (パク・チソンのドリブルはファールをもらえる)
体力 : パク・チソン>香川 (比較するまでもない)
運動量 : パク・チソン>香川 (香川の運動量は少なくないが守備に加担しない)
オフ・ザ・ボール : パク・チソン>香川

ただセンスは香川が優れている
香川はせいぜいチソンのようにローテーションだろう


   ∧_∧    
  (´)丶`∀´>)   香川せいぜい知性が?のようにロテできるよう
  〉    ノ  
 (<_⌒>  ノ 
    ヽ,_,>   





「香川衝動買い?」ユナイテッド中盤の不安は相変わらず
EPL適応が駄目だった香川・・・マンU中盤不安
キ・ソンヨンのスウォンジー行きがいつまでも惜しい理由

http://file.dailian.co.kr/news/201208/news1345507687_302619_1_m.jpg
◇香川真司はシーズン開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドの試合展開に全く適応できなかった


[デイリースポーツ=イチュンミン客員記者]

「サッカーを始めたときはストライカーやトップ下が主役みたいだった
直接ゴールを入れるか得点に関与するからだ
しかしサッカーをすればするほど、これらを手助けするミッドフィルダーの存在感を実感した」

"ギラード"キ・ソンヨンが20日放送されたSBS<イ・ギョンギュのヒーリングキャンプ>で言った言葉だ
スペースのバランスを取るミッドフィルダー、戦闘的なミッドフィルダーの存在の可否が勝利の女神を誘惑する秘訣だという信条だ
パク・チソンが去った時点でマンチェスター・ユナイテッドのミッドフィルダーはこれ以上勝利の女神を誘惑するに値する魅力が見えなかった
少なくともエバートンとのリーグ開幕戦では献身的ながらも賢いミッドフィルダーは見つけにくかった

(中略)

日本から来た香川真司もシャドーストライカーではなくサイドのミッドフィルダーで先発デビューしたが、守備加担に積極的ではなかった
弱り目に祟り目でドルトムント時代の癖に染まって中央に移動し、ルーニーの領域を侵犯した


        ∧虫∧
.       < `∀´∩ <カガとは側面ミッドフィルダーで選抜デビューしたにも守備加担に積極的ではなかった
       m9   .,ノ   ドルットムント時代癖に染まって中央に移動, ウェイン塁だから領域を侵犯した
        O_ .ノ
          .(ノ
       _ |||__ __ _  
      /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  :|
     |.デイリーの中:|:/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(中略)

香川は後半に入ってからは体力の低下でカウンターを受けても自陣に下がることができなかった
ドイツよりも一段以上速いEPL、特に千変万化の「変速ギア」で有名なマンUの展開に全く適応することができなかった
香川の体力低下はすぐにマンUミッドフィルダー陣の負担につながった
スコールズに続き香川の体力まで消耗するとマンUミッドフィルダー陣はドミノのように連鎖的に崩れて緩くなった

実はマンUの中盤の不安現象は昨シーズンから気配が見えた
しかしマンUコーチングスタッフは警告を無視したまま香川とファンペルシーの攻撃的な選手だけ獲得した
腰が痛いのに無理やり「上半身の筋肉」だけ膨らませた格好だ
パク・チソンが去った後、急いで香川を連れてきたマンUの「衝動買い」が痛恨である理由だ


        ∧虫∧ククク
     〃,<;∩∀´>   低質体力の家家とのかわりにパク・チソンがいれば........
      /(_ノ ィ \
    ⊂こ_)_)`ヽつ






香川お上手だね


めっちゃ熱心に走る


香川ウキキ


       ∧_∧
    ⊂< `∀´ > < 香川お上手だね
.     ヽ ⊂ )
     (⌒) |    メッチャ熱心に走る
    ○  三 `J
                ウキキ




香川は早くイ・チョンヨンのように殺人タックルで骨折しなければならないのに


  ∧_∧
  < #`Д´>  < 香川早くピョチォングリョングのように殺人タックルに足折れなければならない
 (    )
  ) /\\ グリグリ
  (_フ ヽ_フ∧
 | ̄ ̄|  (´Д` ;)
 |   |  U U )
 |   |  ( ( ノ
 |   |  (__(_)




実は今のマンUに必要なのがパク・チソンだったようですね
ファンペルシーが移籍する前はそうではなかったが
現在の立場でルーニー、ファンペルシー、香川を使いこなすには
パク・チソン、バレンシアを両翼に置かなければならない状況のようです




11分のハイライトを見ました
香川は3回の良いパスをしたが
それがすべて
ルーニーのシュートチャンスを作って動きも印象的だったが
負けたことを考えれば良い評価をするのはまだ早いようです


エバートンに一方的にやられてたが・・・マンCとやればどうなるのか


             ∧_, ,_∧
       ( (   <. `∀´ .>) ) メンユ vs エボトンハイライト見ました. 11分の.
            _.>    く._  香川 3番(回)の良いパス.するが ... それが全部
      r' ´ ̄ __         ̄`ヽ、
  ⊂ニ,、ヾ ∫  `    ´´    r  ン",ニ⊃
   //77./            ヽ t:t:tヽ
.  (//(/              ヽ〉)ヽ)




キ・ソンヨンが現在のマンCで活躍できると思うのは愛国心からでしょうか?
技術はちょっと落ちるかもしれないが・・・
セルティックの臭い攻撃力じゃなくてマンUの攻撃力ならパスもよく受けてゴールもグイグイ入れてくれるだろうし
キャリックはセンターバックでやってて、スコールズも当然フルタイムを走ることはできない
クレバリーは守備力は良くてもロングパスが良い選手ではないんじゃないですか?
スウォンジーに行くのはとても惜しいですね


クレバリーよりは良さそうです
少なくともオリンピックではクレバリーより良い姿を見せました


ファーガソンが関心すらないのが問題


現在のキ・ソンヨンなら香川よりも使い道があるはずです


一応スウォンジーで検証を・・・




キ・ソンヨンは現在のマンUでも無理ではないでしょうか
いくらマンUの中盤が不安といっても笑わせる話のよう・・・
セルティックにいた選手はCL出場圏どころかEL出場圏のチームでも活躍したのがほとんどいないのに・・・


キ・ソンヨンが必要なのではなく、キ・ソンヨンのスタイルが必要なのです


むしろク・ジャチョルが・・・


笑わせる話でもない
マンUの中盤は酷いから・・・
ところで関心も無さそうですね


そうでしょうか


マンUの中盤はEPL中位圏のチームよりできないです
キャリックがセンターバックに下がっているし


SPLの検証が心細い


キ・ソンヨンを高評価するわけではないが
マンUの中盤は今ボロボロになってる


クレバリーがキ・ソンヨン、ク・ジャチョルみたいな選手よりお上手だとは・・・
ギグスやスコールズは歳だしフレッチャーは持病で技術が落ちてるし
それで一番状態が良い選手がキャリックです
マンUの中盤は有望です




香川は良いデビュー戦ではなかったですか?
お上手でしたよ、動きも良くて評点も実際に高かったし
デビュー戦としては十分でしたよ


香川を褒め称える文があまりに多くて反動が出たんですよ


動きは悪くなかったです
香川が良くなかったというよりマンUの選手全員が良くなかった


リアルタイムの反応を見たらあまりにオーバーだった


悪くないデビュー戦だったが一部のチョッ○リ賞揚分子が問題ですよ


香川が小奇麗にプレーしたのは当たっているがマンUの戦術と合ってない感じ
中盤がやられるのを見て実感しました


反動が作用している


よくやりましたよ
初競技でチームにまだ馴染めてないが
試合をこなしていけばもっとお上手になるという感じがしますね




7年前のパク・チソンのデビュー戦と較べて香川はどうだったんですか?
7年前だから記憶が曖昧だが覚えている方どうでしたか


当時のパク・チソンは荒い暴走機関車みたいなイメージでした


私は攻撃力は香川>>パク・チソンだと・・・攻撃的な部分では香川ですが
残りの部分はパク・チソンだと思います



パク・チソンは序盤にはかなり猪突的なプレーを多くしたんです
デビュー戦でもとてもお上手でした
むしろ香川より良かった


香川は良かったです
パク・チソンはよく思い出せないですね




香川真司リザーブチームに降格確定!!!
一試合でリザーブチームに降格されてチョッ○リのメンタル崩壊

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      O 
  | ...:::: || |    
 i |..:::.. ./|  |    /  _ ∧ _∧ -   … /i...
   | / .|   |   /  (_<'' `∀´>  ヽ ):.  /.;|.
  ! /   ⌒⌒  /    / ⌒、  ソ'.')::   / /| (_)
  ノ         /    / ヽ  .,/ :/:::::  /./i_|::::...
.ノ         /   ノ   ,\_.ノ::::   / /::::
          /   ;_ _ -─ー _::::   / /:::
       . /  /        ヽ  / /:::




香川のタックルをする姿
http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201208/21/sportalkr/20120821110320573.jpg

恐ろしくなってそのまま横になってしまった
それでリザーブチームに降格だ、チョッ○リ


試合を見て話しなさい
香川は上手だった
キラーパスも出したし、ボールの配給も上手だった
下手なときに貶すのは当たり前だが
上手な選手を客観的に評価するのはどうして駄目なのか


                   ∧_∧:::
               (⌒=- <`Д´ >::: 競技(景気)を見てちょっと話しなさい ....
           ⊂⌒ヾ  ./⌒   ⌒i::::/⌒つ
              \\/ /i    i レ / ̄
               \_/ i    .L__/:::
                    )     |:::




パク・チソンと比較される香川のデビューシーズン
パク・チソンはチームに活力を与えるダイナミックな姿をたくさん見せてくれた
香川はパスは上手だがそれ以外はパク・チュヨンのように消極的だった
ぶつかり合いもできなくて守備加担も・・・
マンUがリードしているときに交代で使うオプションくらいだろう
ビッグマッチでパク・チソンのように試合に影響を与えられる選手ではないと思う



               Λ_Λ
            ⊂<  `∀´>つ、ビックメチでパク・チソンのように競技に影響を与える選手ではないと思う ...
           ///   /:::/ .|   
           |:::|/⊂ヽ.ノ|:::| /」  
         / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
       /______/ | |
       | |-----------| |




香川の長所と短所
香川は素早い選手だと思っていたのですが
夜明けの試合を見たら考えとは違って平凡なレベルでした
ブンデスでプレーした選手だからか相対的に素早く見えただけのようです
とにかく私が見た長所と短所は以下のようでした

長所
パスのタイミングが良い
前方の視野が良い
仲間をよく活用する

短所
DFの裏を取るプレーがない(※間違ってるかも)
守備を全然しない
体当たり喧嘩を避ける気配が歴然
前方の視野が良いが、試合全体を把握する視野はゼロ
ゾーンを作るよりボールを追い回してブロックを崩すプレーが多い




冷静に評価して・・・香川はお上手だった
日本選手を色眼鏡をかけて眺めるのはやめなさい
本当に恥ずかしいことだ
貶すために血眼になって・・・
良かった良かった、悪かったら悪かったと言えばいいのに・・・
どうして色眼鏡をかけて見るのか

(中略)

訳もなく高い金を払って獲得するのではない
ファギーがいくらボケても選手を見る目は正確だ


                ∧_∧   从从
                < `Д´ >      ビシッ
              _/  ⌒ヽ  (⌒)     
            ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐ <日本選手と ... 色眼鏡をかけて眺めること本当に遠慮しなさい!!
               /    /  ヽノ__ | .| ト、  
           _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
         /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
         ヽ <  | |
          \ \ | ⌒―⌒)
           ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
          <_/     ⊂ノ





ファーガソン監督「チソンよごめんね・・・恨まないでくれ」

QPR移籍裏話・・・ファーガソン監督、別れの手紙を送った

http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201208/21/sportsdonga/20120821071308885.jpg

TO パク・チソン

言い訳になるが負傷が多かった君の身体の具合が私はいつも気がかりだった
君が恨むくらい多くの出場機会を与えることができなくてすまなかった
これを理解してくれたらと思う

FROM ファーガソン

週末ロンドンの現地出会ったパク・チソンのお父さん・朴成宗さんは息子の移籍過程のエピソードの一端を聞かせてくれた

(中略)

朴さんは「35歳が引退のマジノ線だと思う。QPRですべてを出す計画」と説明した



              /´"} ̄{::゛ ̄`\
              /  _,ノ   ヽ、__,,ノ ハ
            j__,.-‐::─::‐-:、____|
            |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
            __j;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}__
       _,.-‐'"´___________゛`ー-.、
       〈'´ ̄ ̄ :j,.-─-.、___ ,,.-:─-.、_ヽ:;} ̄`ヽ、〉
        `ヽ、  (::::::::::::::::;}{ {(:::::::::::::::;)~ハ   ,,ノ
            `ー-{j`ー-‐'" '| |:::`ー-‐'" |:ir }-‐'´
            〈 、___,r'{__;;゛ュ_,,ノ }_,,ノ
             ヽ、`ャ-‐'"ー`ー-;ァ'´ ,,}
            λヽ:`' ̄ニ ̄`´ /:,ィ'
          _/ {:ヽ、, ゛~"  、/:{ \____
        ,ィ'´:::/  ヽ、 `ー-ー‐:'"  ;ノ   \::::::`ヽ
                朴で~す

マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 アウェイ半袖公式レプリカユニフォーム #26  NIKE(ナイキ) (インポートXXL) (L)マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 アウェイ半袖公式レプリカユニフォーム #26  NIKE(ナイキ) (インポートXXL) (L)


NIKE(ナイキ)

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...