マンUにオランダ代表FW、香川の定位置影響も

 【ロンドン=近藤雄二】サッカーのイングランド・プレミアリーグで日本代表の香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)は15日、同リーグのアーセナルからオランダ代表FWロビン・ファンペルシー(29)を獲得することで合意したと発表した。

 英BBC放送(電子版)によると、4年契約で移籍金は2400万ポンド(約30億円)。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00001203-yom-socc



スポンサーリンク
楽天



◆ウリナラ反応


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


大当たりふふふふふ


本物ですか?
ふふふふふふふふふふふふ


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


まさかまさかと思ったが本当か


いよいよ来たなあ
ふふふ


ふふふ
あー気持ちいい



          ∧          ∧
         / `         / `
        /   `        /   `               _
       /    `_____/   `               / │
      /  \           /  \           丿 │
    /      ヽ _________/      \        /  / ̄\
   /        ヽ     /        \      /   /  ̄ 丶
   \         ヽ   /         /      │  │   │
    \         ヽ /        /        │  \  ̄/
      \       丶/       /           \    丿
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                 \          /    /
                         \       /    /
                          \    /    /
                            \ /    /
 ̄ ̄ ̄丿                 /ヽ          /
    /                 /  ヽ       /


香川!
カーリングカップ優勝に導け!
(※優先順位の低い大会)


いっそ本田を獲得したほうが
ファーガソンのインスピレーションがボケたのか


パク・チュヨンはもうレギュラー確定ですね


香川ベンチ確定~


香川は欠場すればするほどコンディション調整ができなくてパク・チュヨンみたいになる


ファンペルシーの影で1試合出場





ファンペルシーが来たとしても1500万ユーロで連れてきた香川を捨てると思いますか?
どうにか使いそうだけど


申し訳ないが1200万である


はい
得点王を取ったベルバトフを捨てることを考えれば


ベルバトフは最初から捨てたわけではないでしょう
比較対象が違うけど


はじめから出なかったわけではないけど・・・
得点王を取ったのに売らないで腐らせた


 ♪   ∧_∧  申し訳ないが12mである     
  (( ('<`∀´>')  ♪   
     O^    / ))    
     ヽ >_ノ




パク・チュヨン10番?
まさかこれを狙って持ちこたえているのか?


       ドカッ 
  ソノ━ ━ミ        ∧___∧
   川;`;Д´;> `从; ≡(;;;)_⊃`)
   (⊃⑩.(⌒)∵;  ≡とと  ノ  
   (__ノ⌒ ̄  ,W:≡と_ノ
  彡           (/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l            | ̄ ̄ ̄
               |            |
            \          ノ
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




香川が活躍してスタメンのポジションを横取りすれば
皆のメンタルが崩壊しそうだ


年齢が高いわけではないので発展する可能性は無視することができない
今現在の実力を考えるなら・・・


ポジションを奪えなくて実力が退化するようだ




香川はスコールズの後釜としてなら3年後くらいに可能性があるかも・・・
まず現時点では絶対無理
守備力が全く駄目でタックルも良くない
身体の小競り合いも弱い
しかしスコールズに1対1の個人レッスンを受けて
タックルの練習やロングパスの練習(香川のショートパスは良い)をして
身体の小競り合いの練習をしたら
3年後くらいにはスコールズのポジションに座れるかもしれない
だが、すぐにではない
すぐにはモドリッチみたいな選手が必要だ


タックル練習ふふふ




どうしても香川の開幕戦先発の可能性が高いはず
私たちの運命はここで分かれるようだ
最初の試合でインパクトを残したらファンペルシーが来ても上手にした印象が残るはず
香川が滅びるカウントダウンの開始である
ひとまず開幕戦で活躍してはならない


開幕戦で活躍して序盤の競技で上手くやれば1軍の席を占めるだろう
逆に駄目だったらベンチの席を占める


       O
       ||\ 
       ||  ̄\
       || 〓  ̄\ 
       || / ̄\〓 ̄\
       || |_ノ⌒|    /
       ||〓\_/   l  
       ||\    〓  /      
       ||   ̄\    |
       ||      ̄ ̄ ̄     
       || ∧,,∧
       ||<`田´# >  ウリナラノ興廃、コノ一戦ニ在リ
       ⊂    つ
       || ヾ(⌒ノ
          ` J




日本のファンペルシーの呪いが始まった


ファンペルシーが怪我をしないという保障はどこにもないけどw
昨年はたまたま負傷なしでシーズンを終えたけど
それまでは毎年半分近くは負傷でチームを離脱することが多かった選手だしw
香川の出番は来るよw

※おそらく2chのどこかのスレからの引用



私たちも前まではファンペルシーが怪我するだろうと考えたが、ふふふ
今年も活躍するだろうね


実力はあるから他のポジションで使われそう


中央のローテーションで使われてシーズンを終えるだろう


幸せな一日
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



日本の新聞では「香川ピンチ!!!」という記事が貼り出されるだろうね、ふふ


開始から危機





英言論、「アーセナル嘲笑」次期キャプテンはパク・チュヨン?
http://imgnews.naver.net/image/410/2012/08/16/4100000015940_0.jpg

[毎経ドットコムMKスポーツ キム・セヨン記者]

ファンペルシーのマンチェスターユナイテッド移籍でキャプテンのポジションと背番号10が空いた
この主人にパク・チュヨンが有力な候補に選ばれた
もちろん、英国言論の冗談だ
パク・チュヨンではなくアーセナルを狙った嘲笑だ

英国の日刊紙ガーディアンは16日、「アーセナルがファンペルシーを移籍させたのは良いビジネスだ」という題名のコラムを掲載した

コラムニストは冒頭に「ファンペルシー以後のアーセナルの確実なキャプテン候補はスキラシ、シャマフ、そしてパク・チュヨンだ」と言及した

嘲笑だ
ユーモア作家の話を引用した表現だ
これに付け加えてトニー・アダムスの引退以後、ビエラ、アンリ、セスク、そしてファンペルシーまでキャプテンがチームを離れた前例を紹介した

コラムニストが指名した次期キャプテン候補の3人は去年の冬からアーセナルの生死を分けるリストに上がった選手だ
売り物に出して近い将来エミレーツ・スタジアムと別れを告げるため、キャプテンを任せなければならないという主張だ
キャプテンマークをつければアーセナルを離れるというおかしな伝統を皮肉ったのだ
彼は「このような事実がアーセナルがセリング・クラブとなっている証拠だ」と強調した






青天の霹靂香川


危機説が始まります


パク・チソンがマンUで7年間生き残ることができた理由
RW - LW - CM - CAM - CDM - LWB - RWBのポジションをすべて消化できたから
香川?
CAMを除いてすべて使えない



まだリーグも始まってないのに危機説が開始しました


ところで香川が爆発するとルーニーを押し出す可能性はありますか?




ロナウドがいるときにパク・チソンは守備とオフ・ザ・ボールの動きでポジションを確保したが
香川は・・・まあ、パスと得点力が武器の選手だけど・・・
そのような部分でファンペルシーとの競争・・・それにナニ、ヤング、バレンシアなどプレミアのトップレベルのウィングとの競争
中盤だとクレバリー、キャリック、ギグス、スコールズなどがいて、しかも経験が多くないポジションであるという点
適応のために安定した出場とポジションや役割を探すのが重要だが・・・歪んでいる感じがしますね
今シーズン適応が上手く行ってポジションや役割が見つかればロングランも可能だと見えます


ユナイテッドでロングランするにはスコールズのポジションが最適です
香川本人の得点力の部分を見れば残念だが、それは諦めてパスやボールキープに集中すれば


中盤に入ってこの選手が守備的な役割をこなすのを見たことがない


香川はセカンドトップ(ルーニーのポジション)での出場はほぼ不可能だしサイドも同じ
私の考えでは中盤で出ると思います
特に弱いチームとの試合でキャリックとのペアで出て、強いチームとの試合では・・・
プレシーズンでも中盤で試されてましたよ


ユナイテッドの中盤は左右にロングパスを捌けなければならない
そもそも香川は途方も無いフィジカルを必要とするポジションでプレーしたことがない


(香川の)メリットはショートパスで攻撃を円滑にして得点力もあることだった
中盤ではいい言葉が出ないようですね
どうせローテーションだから、本人が最も得意とするポジションで出てきたりしますが




ひとまず香川のベンチ行きを望んで・・・
少しでも暴風のようにディスったファーガソン卿に深い謝罪を差し上げます



.   ∧_∧
   (´⊂_` )      ズルズル         
   (    )彡∧_,,∧   
     Y .人 <`∀´;> <本気じゃなかったニダ    
    (_)'J⊂ ⊂_ ⌒´つ =3 =3  


ファーガソンは香川をロスタイムに交代投入して根性をテストしてみろ
チャンピオンズリーグ決勝でメンバー外にされて何の言葉もなしに黙々と練習をする難しさを


.   ∧_∧ この辱めに耐えられるニカ!!
 ゚。゚<゚`Д´゚ >゚。゚ 。  。
  / ヽ!i! ヽl!i /
  と_)⊃_) ⊃ ( バン !
   ・⌒Y´⌒Y⌒ 、




香川のロッベン陵辱
http://mlbpark.donga.com/mbs/fileUpload/201208/1345019283.JPG
http://mlbpark.donga.com/mbs/fileUpload/201208/1345019296.JPG
ふふふふふふふふふふふふふふふふ


ところでこれは本当に本当なのか
ふふふ


現在のリベリとロッベンはクラスが違います
バイエルンのエースはリベリ


とんねるず・・・クワジュキライです


これはトンネルジュが進行している食べ物対決プログラム

マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 ホーム 半袖 26番 ユニフォーム プレミア(BARCLAYS)バッチ付き☆数量限定オフィシャルショップ購入品 ☆即納品可マンチェスターユナイテッド 香川真司 2012/13 ホーム 半袖 26番 ユニフォーム プレミア(BARCLAYS)バッチ付き☆数量限定オフィシャルショップ購入品 ☆即納品可


売り上げランキング : 12649

Amazonで詳しく見る

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...