「2号ゴール」ク・ジャチョル、酒井とのミニ韓日戦で「判定勝ち」
OSEN



ク・ジャチョルがゴール隅を割る素敵な左足ミドル砲でシーズン2号ゴールを炸裂させ、酒井高徳とのミニ韓日戦で判定勝ちを収めた

ク・ジャチョルは29日夜明け、メルセデス・ベンツ・アレーナで開かれたシュツットガルトとのブンデスリーガ14ラウンドの遠征試合に出場して、0-1で遅れを取っていた前半44分に値千金の挽回ゴールを決めた

ク・ジャチョルと酒井のミニ韓日戦としても多くの関心を集めた試合だ
しかし、ク・ジャチョルは右MFとして、酒井は右サイドバックとして出場し、相対する機会は多くなかった

(中略)

去る18日フランクフルト戦で12ラウンドのベストゴールを成功させた後、それに劣らないシーズン2号ゴールを成功させ酒井の鼻をへし折った

(中略)

チームはたとえ2ゴール2アシストを合作したトラオレとイビシェヴィッチを防ぐことができず7試合連続無勝の沼に落ちたが、酒井とのミニ韓日戦で判定勝ちを収めたのはク・ジャチョルだった



  ____     .____     ____
  | ク  |  .   | ク  |     |  ク  |
   ̄ ̄ ̄||∧∧   ̄ ̄ ̄||∧∧ .  ̄ ̄ ̄|| ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .   〃∩`Д´> 〃  ∩`Д´> 〃   ∩`Д´> < ミニ韓日戦で判定勝ち !!
      ヾ.   )     ヾ.   )       ヾ.   )   \___________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


EPL名門マンC、「韓国選手を訪ねた」・・・李大統領の支援射撃「大きな力」
スポーツソウルドットコム



李明博大統領(左)は21日、アラブ首長国連邦(UAE)モハメド・ビン・ザイドアルやアブダビ皇太子招請晩餐で韓国選手のプレミアリーグ進出に協力を要請した。/ソウル新聞


「すぐに投入できる韓国選手を一人訪ねた」

イングリッシュプレミアリーグ「新興名門」マンチェスター・シティが韓国のロンドン五輪銅メダルの主役の一人を獲得対象に最終決定した
韓国有望選手のマンC行きは「スポーツ資源外交」に積極的な李明博大統領の支援射撃が大きな力を発揮した

26日、複数の外交関係者によると、先週アラブ首長国連邦を訪問した李明博大統領はモハメド・ビン・ザイドアルやアブダビ皇太子との晩餐会で、両国間のパートナーシップ関係の発展方策の意見交換の中で、韓国選手のEPL進出にも強力を要請した
21日に開かれた晩餐会には、皇太子以外にクラブを運営しているムバラク会長が同席しており、アル・ムバラク会長は李大統領の言及に「マンCのスタッフが先日、韓国に行って選手たちを見てきたが、すぐに投入することができる選手を一人見つけたという報告を受けた。来年には(獲得)が現実化するだろう」と答えた

(中略)

http://imgnews.naver.net/image/073/2012/11/26/20121126_1156031111093_5_59_20121126181002.jpg

シティの韓国選手獲得作業はグァク・スンジュン大統領直属の未来企画委員の「水面下の外交」から始まり、10月18日<スポーツソウルドットコム>単独報道で分かった

(中略)

五輪代表のうち一人を迎え入れるのは全羅南道のDFユン・ソクヨンが有力と分析されている
韓国を訪れたシティの関係者は、イギリスのメディアでシティがユン・ソクヨンに関心があるという報道が出てきたことについて「ユン・ソクヨンだけでなく、すべての選手を見た」と慎重な姿勢を見せたが、クラブはロンドン五輪で同年代の世界的なストライカーを抑えたユン・ソクヨンの技量にいち早く注目したことが分かった



マンチェスター・シティの獲得対象韓国選手に影響を及ぼす全南ドラゴンズユン·ソクヨン/スポーツソウルDB


クァク委員長から韓国選手の11番目のEPL進出の推進状況の報告を受け、李大統領は21日、UAE大統領と首脳会談を行った後に開かれた皇太子との夕食会でもう一度支援射撃に楔を打ち込み、韓国選手のシティ進出は軌道に乗ったものと見られる

EPLの「大物」と呼ばれるシティはスター選手だけでなく、チームの将来を担う有望株の獲得に関心を注いでいる
アブダビの王族であり、石油財閥として知られるムバラク会長が2008年に赴任して、シティは昨年クラブ史上初めてEPL優勝トロフィーを持ち上げた
今シーズンもリーグ13試合で8勝5分けの無敗で走って2位に上がっている



インテル指揮官が長友を絶賛「ユウトは絶対に手放したくない選手」

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、26日に行われるセリエA第14節でアウェーのパルマ戦に臨む。アンドレア・ストラマッチョーニ監督は、前日会見に出席した際、長友の評価を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ストラマッチョーニ監督は、22日に行われたヨーロッパリーグのルビン・カザン戦で長友を招集メンバーから外した理由について、「彼を連れていかなかったのは、代表戦も含めて最も長距離移動があった選手だからだよ」と明かし、長友に対する称賛を続けた。

「ユウトは私が監督に就任して以来、最も上達した選手の1人だね。さらに上達できるよ。それに、(仲の良いアントニオ・カッサーノが生まれ育った)バーリの方言も完璧にマスターしたからね。そのおかげで、人間的にも成長したと思うよ(笑)」

「ユウトは我々が絶対に手放したくない選手だよ。ジュゼッペ・バレージ助監督が彼と一緒にやった個人練習の成果も大きいね。試合で見せている左足のクロスがいい例だよ。左足もうまく使えるようになったことで、ますます相手にとって危険な選手になっていくだろうね。謙虚で、努力を惜しまないタイプだよ」

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000314-soccerk-socc




インテル、日長友 "甘やかす"・・・個人的なプログラム用意
スポタルコリア

http://imgnews.naver.net/image/139/2012/11/26/SK007_20121126_430601_59_20121126175705.jpg



キ·ソンヨンはスウォンジースタイル?異色ハングル広告・・・「注目」
マネートゥデー



「キ・ソンヨンはスウォンジースタイル」というハングル広告がプレミアリーグに登場して人目を引いた

キ・ソンヨンは25日、ウェールズ・リバティスタジアムで開かれたプレミアリーグ13ラウンド、リバプールとのホームゲームで後半開始とともに交代投入された
去る11日、サウサンプトン戦でハムストリングを負傷して、2週間ぶりにグラウンドの出場だった

一方、この日の試合中、スウォンジーホームスタジアムのAボードに登場したハングル広告がサッカーファンたちの目を引いた
このハングル広告は、LED看板に「キ・ソンヨンは」というフレーズが出た後、「スウォンジースタイル」というフレーズが続けて出てきた

スウォンジー・シティとQPRなどEPL5球団のハングル広告代理店である「スポーツレボリューション韓国法人」は、本紙との電話で「キ・ソンヨン選手がプレミアにデビューして以降、韓国サッカーファンたちの関心誘導と韓国広告主誘致のためにしばしばこのようなフレーズを公開している」と明らかにした

http://imgnews.naver.net/image/008/2012/11/26/2012112610284091794_3_59_20121126111902.jpg
(写真= SBS ESPN中継画面キャプチャ)

(後略)





日本 Jリーグ状況
(※順位省略)


サガン鳥栖がACLに(※無条件で)出ようとすれば勝たなければなりません
勝ち点52、50のチームが4チームもいて計算するのが大変だ
そしてガンバも自力で生き残ろうとすれば勝たなければならないだろうし
引き分けでも良い可能性が高くはあるが・・・


       ∧_∧,、,            __
      <ヽ`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(   ○ 
     /⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  \  / ノ        .||
     |    /ー' '          .||
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\   ...||
   ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    示
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ./|| \


サガン鳥栖すごいですね
3位だなんて

Page Top

ブログパーツ アクセスランキング