ブンデスリーガ、ソン・フンミン笑って 日泣いて
OSEN

http://imgnews.naver.net/image/109/2012/10/30/201210301406779245_508f6e05bcca0_59_20121030151036.jpg

「スーパータレント」ソン・フンミンは笑って日本海外派は泣いた
ドイツブンデスリーガ第9ラウンドの評点が発表された後日本は憂鬱さに抜けた

29日ドイツスポーツクラスメディアキッカーは各選手たちの評点を発表した
上昇の一途をたどっているソン・フンミンはパッと笑ったし、香川真司以降ブンデスリーガで立地を広げている日本海外派は満足でない結果だった

(中略)

こういうわけでソン・フンミンはドイツ最大部数を誇るビルト紙から評点2を受けて最優秀選手に選定された
引き続きキッカー誌からもチーム内最高点を受けて名実ともにチームのエースとして腰を据えた
ドイツ有数の言論から活躍の姿を認められたソン・フンミンは得点王争いも本格的に始動させた

(中略)

ク・ジャチョルのチームメイトだった長谷部誠はキッカーとビルトで評点3を受けたし、宇佐美貴史と酒井宏樹は並んで5点を受けてチーム最低評点を記録した
内田篤人と清武弘嗣、酒井高徳、乾貴士も評点3~4.5を記録して最悪の不振を見せた

一番優れた評点を受けた選手がビルト紙で2点を受けた細貝萌くらいだ
しかし細貝もキッカー誌では4点にとどまった
「ポスト香川」に期待に日本がガッカリするしかない理由だ



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ソンフングミンは笑って日本海外派は泣いた !!!
       ∧_∧ / /
      <`∀´ / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

Kicker-Sportmagazin_logo.png



[HOT PEOPLE] ドイツキッカー記者「パク・チソン、QPRではなくドイツに行ったら」
スポタルコリア=バルセロナ

http://imgnews.naver.net/image/139/2012/10/30/SK007_20121030_180101_59_20121030090003.jpg

韓国人は外部の視線に敏感だ
良く見れば自らを常に客観化して発展させる余地が多く、傾き加減に眺めれば自尊心が低く定見のない人間群像たちの集まりと見ることもできる

スペイン・バルセロナで会ったドイツ<キッカー>の記者(※正確な表記が不明なので記者名は省略)の場合は前者を経験した事例だ

29日、ESM(ヨーロピアンスポーツメディア)主催「2011/2012ゴールデンシューセレモニー」の席で<スポタルコリア>と歓談を交わした彼は、ドイツサッカーの記者らしくユーモアと鋭い毒舌を交えて胸にチクリと痛い直言をした

(中略)


▼このごろ韓国言論たちはドイツがソン・フンミンに夢中だと伝えている。本当にそうなのか?

私は<キッカー>の記者だがドイツサッカーをたくさん見ることができなかった
私は海外サッカーの担当だ
シャルケよりマンチェスター・ユナイテッドの方がたくさん知っている
ハハハ、すまない
むしろパク・チソンの話をするのがもっとマシだ


※続く





日本選手たちの中でうまくいく選手と滅びた選手は誰ですか?
日本人たちは大量に(※ヨーロッパに)進出させるのだから
成功した選手も失敗した選手も多いようですが、
思い出す選手は内田、長谷部、そしてミュンヘンのものすごく不細工な子、
香川、サウサンプトンの猿程度ですね
この選手たちと他に成功したor滅びた選手たちを知らせて下さい~


 | |l_|
 |   .|_∧  
 |   .|`∀´> うまく行く選手と、滅びた選手誰あるんですか?
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆他のネチズン反応


岡崎慎司がシュツットガルトでうまくいきます


香川、長友を抜けば列島に返品される運命ではない?
列島選手たちの現況をよく分からない、ふふ



ユーヴェ、疑惑の判定も4連勝 森本は4戦ぶり途中出場

28日に行われたセリエA第9節、カターニア対ユヴェントスの一戦は、1-0でアウェーのユヴェントスが勝利を収めた。カターニアFW森本貴幸は81分から登場し、4試合ぶりに出場機会を得たが、ゴールを決めることはできなかった。

ユヴェントスは前節でプロデビュー弾を決めたポグバが、マルキージオの代役として中盤で先発。前線ではベントナーが初スタメンを飾り、ヴチニッチとコンビを組んだ。

3分にビダルのミドルでカターニアを脅かしたユヴェントスは、ポゼッションからサイドを崩して先制を狙う。だが、ホームで無敗と強さを誇るカターニアに手こずり、逆にカウンターからヒヤリとさせられる場面も迎えた。

すると25分、議論を呼ぶ判定が試合に大きな影響を及ぼす。クロスボールをスポッリがすらし、ポストに当たって跳ね返ったボールをベルヘッシオが押し込んで、カターニアが先制したかに思われたが、審判団は協議の末にこれを取り消す。ベルヘッシオがオフサイドポジションにいたとのジャッジだったが、リプレイでは明らかなオンサイドだった。


(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000035-goal-socc



        ,.. -- 、                 =
       r'´:::: : ..::`i
        ト 、 ,r  `;,r:、  
       !゙'ノ、''`  i _/  
  _ril    l `__   ,l´!                   =
  l_!!! ,、 ,..-ヽー'',,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、  
  | ! !_!|i::::::::::`´ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ    =
    ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\     
  !、_,イ:::ヽ::::!::::::::::::::::::::::::::::::/:|         \:::ヽ、_    =
  ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'.... .ヽ
   ',:::::::',::::! ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、
   ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
    ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!          
           ヽ:::::::::::::::::::::::::::l




忠南エピソードいきなり解体、城南一和はどうなるか?
スポーツソウル

http://imgnews.naver.net/image/073/2012/10/28/2012102801001384100070971_59_20121028201108.jpg

「本当に申し訳ない一心だけだ。仕方なかった。サッカー界とファンの広い理解を望むだけだ」

統一スポーツのパク・ギュナム社長がWKリーグ(※女子サッカーリーグ)の忠南エピソード(※忠南一和天馬)電撃解体を選択したことに対して悲痛な心情を吐露した
パク社長は28日、城南一和の事務所でスポーツソウルとのインタビューで忠南の解体に対する立場を明らかにした
彼は「女子サッカーチームが一つでも増えなければならない状況で消えるようになって申し訳ない心しかない。一部では(忠南と縁故地協約がある来年まで)待ってくれという意見があるが、率直にそんな余力がないのが事実」と打ち明けた
引き継いで「ピースカップとピースクイーンカップもみな消えることになっている状況だ。ピースクイーンカップが消えて女子サッカーチームを維持できる名分が消えた」と言った
城南の別の関係者は「今、私たちの内部では選択と集中が必要な時期だ。(他の費用を減らしても)城南にもうちょっと集中するしかないのが現実」と仄めかした

最近の統一教のサッカー関連事業が整理作業に入ったのは、去る9月文鮮明総裁の他界で予見された手順という指摘が多い
サッカーに対しておびただしい愛情を持っていた文総裁は1989年にKリーグ6番目の球団であるイルファを創設したのに続き、国際クラブ対抗戦であるピースカップ(2003年)と女子サッカー国家代表大会であるピースクイーンカップ(2006年)を作った
しかし後継者資格のある二世たちは相対的にサッカーに対する関心が少なく、赤字構造のサッカー事業に対する縮小が予想された
一部でKリーグ優勝7回を誇る城南さえ危ないのではないかと言われるのが現実だ

今度の女子チームの突然の解体は城南だけは生かすための「捨て牌」ではないかという意見も出ている
パク社長は「まだ城南は大丈夫だ」と強調した

一方、韓国女子サッカー連盟は衝撃の中で対策を審議中だ
最近水原FMCが辛うじて解体を免れたが、事実上期限付きで食いつないでいる状態で「解体ドミノ現象」が起こるのではないかという憂慮が大きくなっている
連盟関係者は「事態拡散を阻むために忠南は生かさなければならない。サッカー協会とともに引受先を探してみる」と言った



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング