スイスを撃破したホン・ミョンボ号、金メダル疾走の「封印」解ける
http://www.ukopia.com/newsimg/2012/07/30/20120730114537_thumbnail.jpg

韓国サッカーがロンドンで猛威を振るっている
ロンドン五輪の男子サッカーで韓国はB組最強と言われたメキシコと終始優勢な試合内容で引き分けた
引き続きヨーロッパのダークホース・スイスと激突した韓国はパク・チュヨンのゴールと、
「第二のパクチソン」と言われるキムボギョンの開いた口が塞がらない決勝シュートで勝利を収めた

注目すべき点はホン・ミョンボ号の競技力だ
日本が無敵艦隊スペインを撃破する波乱を起こしたが、試合内容を見れば決して韓国よりマシだったとは見られなかった
韓国はメキシコとスイスを圧倒する実力を見せ、ベスト8を超えて史上初のメダルを期待できるという分析が出た

ホン・ミョンボ号の最大の強みは力強い体力を土台にした圧迫サッカーだ
中盤でのプレスで相手の息の根を止めて、これに精巧なパスサッカーを付け加えて終始ボールを支配する
世界最強スペインサッカーほど圧倒的ではないが、それを連想させる粋なサッカーでメキシコとスイスを慌てさせた

(後略)



  ∧_∧  日本が本選組別リーグ初競技で無敵艦隊スペインを撃破する波瀾を起こしたと言っても
  < `∀´>  競技(景気)内容さえ計算して見れば決して韓国よりましだったと見られなかった
 (    )
  ) /\\ グリグリ
  (_フ ヽ_フ∧
 | ̄ ̄|  (´Д` ;)
 |   |  U U )
 |   |  ( ( ノ
 |   |  (__(_)


        ∧_∧   スペインを連想させる粹なサッカー!!!!
        <`∀´* >   メダル圏を欲張って見ても全然無理ではないように見える
      _φ___⊂)_
    /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . |




正直、五輪代表の韓日戦で日本に勝てないというのはありえない
日本五輪代表はセンターバックの一人以外はワイルドカードをまともに使ってないし
今年ブンデスに移籍する若造とJリーグでほどほどに活躍するという面子でメンバーを組んだ
この相手だと、事実上A代表の一軍と変わらない私たちの五輪代表が負けたら割腹自殺しなければならない


スペインの子供たちは・・・


スペインはホンジュラスにも負けるほどの最弱体なので話す必要なし


ところが今回の代表で確実に勝つという保証もできない
日本五輪代表は無視できないレベルにある


日本がそのままベスト8で負けてGO HOMEするのが一番良い


2012.07.31
新加入選手のお知らせ

この度、大宮アルディージャではFC KHT(韓国:一東高)の李根鎬(イグノ)選手の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

(中略)

■コメント : 
契約して頂いた大宮アルディージャに感謝いたします。
自分の特徴を生かして、少しでもチームの力になれるようなプレーをしていきたいと思います。
大宮アルディージャのファン・サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします。



◆ネチズン反応

夜明けに日本はモロッコに敗れるだろう
日本をよく知っているピム
そして韓国の指導をしながら日本を倒す方法を学んだ彼が日本戦にどう出てくるだろう?
日本は強く圧迫すれば何もできないです
スペインのようにパスを回しても距離を開ければ猿は暴れます
そこで強く押し通し、圧迫してカウンターで攻めれば終わりでしょう
確実に私たちのモロッコが倒してくれるでしょう
モロッコファイティング



         ♪ 私たちのモロッコ ファイティング  ♪

  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
  ミ,,,_,,,ミ< `∀´ >ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ< `∀´ >ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ< `∀´ >ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /      \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│       |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ       (_) ノ
        ∪           ∪              ∪






今夜オリンピック男サッカー北朝鮮 vs スイス
ttp://mlbpark.donga.com/mbs/fileUpload/201207/1343566720.jpg


ロンドンの暴れん坊たちがオリンピックを運営してるんですか?


イギリスは本当に汚い国ですね
こんなことは一度や二度ではなくて



本当に阿呆な奴ら


どうしたんだ
北朝鮮?
韓民族に悪い感情があるのか?


これはもう、わざとだと思ってもいいだろう


かえってニューヨークでしなければならない


統一できなかった私たちの過ちです


海老沼勝利判定に韓国激怒「ばかなこと」

 ロンドン五輪柔道男子66キロ級の29日の準々決勝で旗判定がやり直され、海老沼匡が韓国のチョ・ジュンホに勝利したことに韓国では反発が起きた。

(後略)


http://london2012.nikkansports.com/judo/news/f-sp-tp0-20120729-991819.html



◆ネチズン反応

圧巻は日本選手の表情だ


我が国のオリンピックでこんな恩恵を受けたことがあるんですか?


これはスキャンダルなのに


この判定はギャンブルと関わっているのでは


島国で開かれる五輪なので島国にアドバンテージを与えるのですか?


オリンピックはプロスポーツですね
観客のブーイングにチォブチォブチォブ!!!


日本選手は白旗が3本上がっても表情が冴えませんね


ロンドンオリンピックは歴代屈指のごみオリンピックですね


水泳もそうで柔道もそうで、オリンピックボイコットしてはいけないですか?


観客が判定してるよ


これはロビーオリンピックか


逆買収炸裂


日本は本当に永遠の宿敵だ


ここで国力の差が広がります

ペンネームルイーズ IDalck123


ニューカッスル大学で修士課程中の友人がひとりいます
彼は出国してからそれほど日が経ってなくてまだホテル暮らしなのですが、
同じホテルに韓国人記者が来たそうです

友人はとても愛想が良くてその記者とあっという間に親しくなったらしく、
後日自分の部屋に呼んでパーティーなんかしたそうです

メキシコ戦がニューカッスルのホームであったのでこの試合は現地で見て
残りはテレビで観戦しようと思っていたのですが、
記者の一人が交通費や宿泊費、チケット代まですべて手配してくれて、
一緒に代表が練習しているコベントリーまで移動したそうです

そこで記者たちが次のように言ったそうです


Page Top

ブログパーツ アクセスランキング