トッテナム、フェルトンゲンの席にウェールズ代表ロドン獲得
ノーカットニュース



※一部要約

トッテナム・ホットスパーがCBを補強した。

トッテナムは17日、HPで「スウォンジー・シティからジョー・ロドンを獲得した。ウェールズ出身のCBで2025年まで14番のユニフォームを着てプレーする」と伝えた。

2018年8月にチャンピオンシップ(2部)のプレストン戦でプロデビューし、28試合に出場した。
昨シーズンも21試合に出た。
その後、スウォンジー・シティとともにプレミアリーグに上がり、2020-2021シーズンに5試合(リーグ4試合)を消化した。

2019年9月にアゼルバイジャンを相手にAマッチデビュー戦を行い、Aマッチ休息期に行われたイングランド、アイルランド、ブルガリア戦にすべて先発出場した。
Aマッチ通算7試合出場。

ロドンは「とても光栄だ。トッテナムは素晴らしいクラブだ。幼い頃から夢見ていたこと」として、「ベン・デイビスとギャレス・ベイルはウェールズ最高の選手だ。私が早く適応できるように助けてくれるだろう」と語った。



"獲得ゼロ"バレンシア、降格圏に近い攻撃力 [キム・ヒョンミンのフースバル・リベロ]
ゴールドットコム



※一部要約

スペイン・プリメーラリーガで指折りの名門に該当するバレンシアが、獲得市場で主軸選手を大挙売っても獲得しない姿を見せ、シーズン序盤の試合内容で極度の不振をあらわしている。

バレンシアはメスタージャのホームで行われたレアル・ベティスとの2020/21シーズン・ラ・リーガ5ラウンドで、拙戦の末に0-2で完敗した。

結果よりも内容がさらに凄惨なレベルだった。
バレンシアはこの試合、シュート5本がすべてだった。
これはベティスのシュート数(17本)の3割にも満たないレベルだった。
さらにベティスのエースであるナビル・フェキルは単独で5本のシュートを記録し、バレンシアのチームシュートと同じ数字を記録したほどだった。

特にバレンシアは、55分頃までシュートが2本しかなかった。
イ・ガンインが交代投入された後、3本のシュートを打てたバレンシアだった。
イ・ガンインは35分の出場に終わったが、チーム内で最多の2本のキーパス(シュートに繋がったパス)を記録した。

201004170530543a.jpg



レアル・マドリード「1軍デビューのマルビン・パク、1対1が素晴らしい」
MKスポーツ



※一部要約

マルビン・パクがレアル・マドリード1軍デビュー戦を行った。
ナイジェリアの父親と韓国人の母親から2000年にスペインで生まれたアタッカーだ。

レアル・マドリードは21日、スペイン・ラ・リーガ2ラウンドのアウェイ試合でレアル・ソシエダと0-0で引き分けた。
後半24分に後退投入されたマルビン・パクは、残りの試合で最後までプレーした。

クラブの公式HPは「威嚇的な1対1の能力を持つ。力強い機動力を精一杯活用する、非常に直線的なスタイルだ。左足と右足をどちらも非常に見事に使う」として、レアル・マドリード選手としてのマルビン・パクの潜在力を好評した。

マルビン・パクは2016年、17歳以下のチームに入団してレアル・マドリードでのキャリアを始めた。
UEFA19歳以下チャンピオンズリーグの概念であるユースリーグでは、14試合2得点4アシストの活躍をした。

2019-20シーズンにマルビン・パクはレアル・マドリード・カスティージャ(成人2軍)に昇格、セグンダ・ディビシオンB(3部リーグ)で26試合3ゴール1アシストを記録した。



メッシ「去ります」FAXで契約破棄を要請
スポーツ京郷



※一部要約

リオネル・メッシがバルセロナとの決別を決心した。

26日、英国BBCによるとメッシはクラブにFAXを送り、契約終了を公式に要請した。
彼は毎シーズン終了時に契約を破棄できる条項を発動し、同行を終えようとしている。
メッシとバルセロナの契約は2021年までである。

当初、契約破棄は6月が過ぎれば効力を失っていたが、新型コロナウイルス感染症で今シーズンの日程が延び、発効できるとマルカは説明していた。

UEFAチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン戦で2-8の惨敗をして、ロナルド・クーマン新任監督体制への不満がメッシの今回の決定を導いた。

メッシは2004年にバルセロナでプロデビューし、何と16年をワンクラブマンとして過ごした。
彼はバルセロナのユニフォームを着て731試合を行い、634ゴール285アシストを上げた。




メッシ、移籍要請書提出!バルサ去ることを決心…マンシティ、インテル挙がる
スターニュース



※一部要約

アルゼンチンのTYCスポーツは26日、速報で「メッシがFAXでチームを去りたいという意向をバルセロナに伝えた」と明かした。

メディアは「メッシはマンチェスター・シティ、インテル・ミラノ、あるいはアルゼンチンリーグやアメリカの舞台(MLS)に行くこともあり得る」と予想した。
また、様々なメディアを通じてユベントス、パリ・サンジェルマンなどが取り上げられている。



"トレブル達成!"バイエルン、UCL決勝でPSGを1-0で下して優勝
ゴールドットコム

200824055318876.jpeg

※一部要約

バイエルン・ミュンヘンがヨーロッパの舞台の頂点に立った。
彼らは7年ぶりにビッグイヤーを持ち上げ、ヨーロッパ最高のチームとなった。

23日後後、ポルトガル・リスボンで2019-20UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦が行われた。
バイエルンとパリ・サンジェルマンが会った。
キングスレイ・コマンの決勝ゴールとマヌエル・ノイアーの好セーブショーが、バイエルンにビッグイヤーをもたらした。
7年ぶりにビッグイヤーを抱えたバイエルンは、通算6回目のUCL優勝を達成した。
PSGは準優勝となった。

200824055318707a.jpg




ミュンヘン、チャンピオンズ初の全勝優勝…敗北を知らなかった歴代級のシーズン
スポTVニュース

200824060935365.jpg

※一部要約

ドイツ・ブンデスリーガ、DFBポカールに続いてチャンピオンズリーグ優勝まで。
ミュンヘンは2012-13シーズン以来、2回目のトレブルに成功した。

チャンピオンズリーグの歴史も新たに作った。
歴代で初めて11戦全勝無敗でチャンピオンズリーグ優勝に成功したチームとして名前を残した。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング