1回表

今日一日プエルトリコ市民です・・・(笑)


タイムリー、ふふふ


ナイス1打点!!!!


グッドグッドグッド~


前田制球が出来てないですね
ボールが滑るのか・・
ひとまず1回は不明瞭ですね


2回表

前田の球威がメジャーの画面で見たら良くないですね
89-90マイルのフォーシームに平均以下のカーブ、スライダー
フォークはまだ見せてないね


 >フォークは再び封印しておいて、チェンジアップを投げたが
 >まだまだフォークは使わないでしょう

 >前回の試合は93マイルが何度か出てた
 >今日は体調があんまりですね


2回裏

前田がメジャー進出のショーケースだと思ったけど
マリオ(・サンティアゴ)の日本リーグ進出のショーケースとなるようだ


SK出身マリオよく投げたね(笑)
日本進出するようだ(笑)


 >韓国野球の環境に適応できなかったのかと思うほど
 >これまでは本当にボールがいいですね

 >膝のけがをする前までは韓国でも良かったですね


3回表

(前田は)制球が高くて良くないですね
前回の試合では本当によく投げていたが


前田のスライダーはちょっと妙ですね
遅い代わりにダルビッシュのように落差が大きいわけでもなく
田中のように高速スライダーでもないが打者がよく騙されますね・・・
ホームプレートの端から少しずつ変化しているようですね

 >今日の球は本当にしょぼいのに打者が手伝ってくれている


3回裏

今、SKの昨年の傭兵が日本代表を弄んでますね
大きな印象はない選手だったが本当によくやってますね
今LAのマイナーチームにいるというがKBOに戻ってくるのも良いでしょう(笑)


 >国内の脆いマウンドと相性が悪い・・・負傷もその為です


意外に日本が苦戦ですねー
日本が勝つだろうと見ていたが超大型変事が起こることも

 >意外ではなく、野球は分からないのです




WBC台湾のボールガール、「韓国の選手は非紳士的だった」
サーチナ

http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130315-00000006-scn_wbc/




WBC台湾ボールガール「韓国は非紳士的だった」
エックスポーツニュース

(前略)

残念ながら韓国は1ラウンド敗退という不名誉な成績をおさめた
しかし、これらの成績とは別に台湾では一歩遅れて、また予想どおり韓国代表チームの試合態度の問題点が浮き彫りされたと話題になっている
台湾の"NOWnew"は1ラウンド当時のボールガールの言葉を引用して韓国代表チームを非難した

(中略:上記のリンクとほぼ同内容)

代表チームの選手たちがボールガールの挨拶を受ける義務はない
また、試合前の練習は代表チーム関係者を除いたすべての人員が妨害を与えないように用心深さを見せるべきだ

一方、このメディアは「競技場の運営要員にも礼儀を守ったオランダが4強に行く姿を見ると、これが礼儀のあるスポーツである野球でないかと思う」として韓国を皮肉った

http://imgnews.naver.net/image/311/2013/03/16/1363414996148_59_20130316182102.jpg





[パク・ドンヒのWBC MailBag] WBC祭りを変質させた日・台湾の低質メディア


韓国戦で台湾を応援する台湾の野球ファンたち


Q. 第3回ワールドベースボールクラシック(WBC)で韓国代表チームが2ラウンド進出に失敗しました
良い成績を期待した多くの野球ファンが失望しましたが、さらに心が痛いことは韓国と台湾の試合で台湾野球ファンたちが見せた非常識な態度でした
台湾ファンたちが‘棒打高麗’と書かれた印刷物を揺さぶり始めたんですよ
(中略)
世界野球の祭りであるWBCで台湾野球ファンたちがどうして非理性的な応援をするのか、とても腹が立ちました
率直な理由が知りたいです


A. よく"軍服を着れば人が変わる"という話があります
社会で如何に正しい人でも軍服を着れば"まったく"別の人になるという意味です
もちろん軍を卑下する声ではなくて、人はその人が着た服によってその服に合った指向を帯びるという意味です

台湾人たちがそうですね
WBC取材で台湾に行ったとき、そこの人々の親切に何度も感服しました
韓国がすごく良い国だと言ったのです
(中略)

過去にもそんな場面をよく見たが台湾人は野球場に来れば、それも相手が韓国なら愛国心で団結するだけでは足りず、強烈な敵対心を現わすのが常です
今回のWBCでも例外ではなかったんです
"棒打高麗"はそれさえも礼儀正しい人であり、 "韓国の奴らを殺そう"という応援文句まで掲げていました
わざわざ北朝鮮のキム・ジョンウンの肖像画を持った台湾観衆もありました

台湾人の"反韓"感情は有名です
台湾人は自分たちよりも経済力が格下だと思っていた韓国が急速な経済成長を成し遂げ、アジアの経済大国に成長したのを見ていくつかの考えが交差するようです
何よりも、1992年に韓国が事前予告もなしにスパイ映画を撮るように瞬く間に台湾と断交し、中国と国交を樹立したことを置いても背信感を感じるようなのですが

個人的にはこのすべての反韓現象には台湾の水準の低いマスコミが一役買っていると考えています
今回"棒打高麗"という印刷物を配ったのも台湾のある新聞社だったのです
この新聞社をはじめとする台湾のいくつかの報道機関はWBC期間ずっと韓国に関連した悪意のある記事だけを吐き出しました

代表的なのが韓国代表チームが不振理由を"台湾の食べ物と天候のせいにした"という記事ですが

韓国代表チームのリュ・ジュンイル監督は台湾記者たちの「韓国の不振の理由は台湾の食べ物と天候のためなのか」という誘導質問に「食べ物は十分によく食べている。睡眠もよくとり、台湾の天候も悪くない。ただオランダ戦で負けたのが惜しい」と答えました

しかし、台湾のマスコミはリュ監督の言葉を意図的に無視したままどういうわけか「韓国が自分たちの不振の理由を台湾の食べ物と天候のせいにした」という記事だけを生産しました
(中略)

案の定、この記事に刺激された台湾野球ファンたちは韓国代表チームに悪感情を露わにして、コミュニティ サイトには韓国を糾弾する文等が溢れ出し始めます
人々が真実の有無を問い詰めて判断するよりは、それらしい煽りを真実であるかのように受け入れるインターネットの特性を台湾マスコミが巧妙に利用したようでした

事実関係を問わずに報道するのは日本マスコミも全く同じです
日本の"NEWSポストセブン"のような報道機関は、台湾マスコミの偽り記事をそのまま引用して「韓国が1ラウンド脱落の理由に台湾の天候が寒いとか食べ物が塩辛かったというような話にもならない弁解を並べた」として「死に物狂いで戦った相手チームに最小限の尊敬心は持ちなさい」と忠告しました

(中略:※「日本は中国との関係を意識して"チャイニーズタイペイ"と表記するが、韓国は"台湾"と表記する」といった内容)

ここで1ラウンドが終わったとき、多くの韓国マスコミが台湾の善戦に拍手を送って、賞賛したのを台湾マスコミもはっきりとわかっているでしょう

日本の一部マスコミは、台湾との試合に先立ち「東京ドームを訪れた台湾人に東北大震災の支援をしてくれたことに感謝の意を表しましょう」という、ある日本ネチズンの提案を比重のあるように紹介しました
理由は少し短いですが

2011年東北大震災が起きた当時、台湾では全国的な日本の支援をする募金運動が広がりました
募金されたお金は日本の被災地に渡ったんです
ある日本ネチズンは当時を思い出させて「東京ドームで台湾を非難するプラカードを出すのはやめよう。むしろ台湾人たちに感謝の気持ちを表そう」と提案し、これを日本の一部メディアが紹介して話題になりました

日本マスコミの報道に台湾はもう一度感激した形ですが
台湾の主なマスコミは「これこそがスポーツが持つ真の意味」として興奮しました

しかし、皆さんもご存知のように日本の東北大震災の当時、韓国は国民の寄付はもちろん、民間企業まで出て日本を助けました
台湾の国民の寄付よりも何倍も多くのお金が日本に渡されたことがわかりましたが、今までの国際大会で日本ネチズン・日本マスコミがこれを回想して韓国に感謝することを示そうキャンペーンを行ったというニュースは聞いたことがありません

スポーツの本当の意味、すなわち試合を通じて各国が友好関係を確かめ、その試合で各国がお互いに和合できるようにするスポーツマスコミも"フェアプレー"と"スポーツマンシップ"を守らなければならないでしょう
もちろん、スポーツファンたちも無批判的に記事を受け入れてはいけないでしょう

(スポーツ春秋パク・ドンヒ記者)


AvF2eV6.jpg

b289Ek2.jpg



[WBC]"6ホームラン爆撃"日本、オランダ下し3連続4強
OSEN

[今日のWBC](3.10)"6ホームラン爆発"日本、3回連続本戦進出!
ベースボール+





優勝を望んだことはなかった
ただ、日本との国家対抗戦を一度見たかっただけだったのに



       Λ_Λ   
       <`Д´;>   ただ、日本戦を一度見たかっただけだったのに
       / l   \  
      /,‐、 ,‐、 | |
     // /|/ / |//|
     (_つ⊂ニ'イ |
___/ / / /   |
     レ' レ'`ー―'\
              \




[今日のWBC](3.9)"14得点"キューバコールドゲーム勝ち、台湾脱落
ベースボール+

[WBC]"14点機銃"キューバコールド勝、台湾脱落
OSEN



ふふふふふふふふふふふふ


台湾の国技は野球です
14-0コールド負け
ふふふふふふふふふ



         ,ー、   三=-     ,ー、     三=-
         `l ∧__ (`ヽ三=- `l ∧__ (`ヽ三=-  ふふふふふふふふふふふふ
          l<`∀´*|  |三=- l<`∀´*|  |三=-  
          ヽ      ノ三=- ヽ      ノ三=-   コールド負け
           \./  .i三=-    \./  .i 三=-
            (  、_ノヽ三=-   (  、_ノヽ三=-   ふふふふふふふふふ
             ヽ,_ノヽ,_ )三=-   ヽ,_ノヽ,_  )三=-



韓国野球の実力をゴミと認定


今回のWBCでは、欧州野球の進化!
そしてアジア野球の没落ですね・・・
残ったのが、よりによって日本しかない;



私たちの太極旗を毀損した、その対価の呪いだ


ああ気持ちいい


早く脱落して気楽に楽しむ面白味もかなりいいね・・・気持ち良い


::.:...., ∧_∧         :,'':.:.::'.+:       ∧_∧  。    :::.+
'::.+:.<"`∀´,>, :'. 。                <"`∀´,>。::'.+:    +  :。::'.+:: :.. 
::::⊂    つ    ∧_∧    . 。     ⊂    つ ,:'. 。,:'.. . 気持ち良い
  ノ ∧_∧    <"`∀´,>            ノ    ノ    +  :。::'.+:: :..  .:+ 
::::レ <"`∀´,>  ⊂    つ    :: ∧_∧ レ レ     '    ∧__,∧
,' ⊂    つ ノ    ノ ,.  :.:::  <"`∀´,> . '   '。:,''     <"`∀´,>+  :。::'.+:: :.. 
   ノ    ノ   レ レ  ∧__,∧  ⊂    つ     ∧_∧ :⊂   っ ああ気持ちいい
  レ レ    ∧ ∧:。  <"`∀´,>  ノ    ノ      <"`∀´,> ノ   丿  .:+.:+
   ∧_∧ <,`∀´,>:。ι   っ レ レ ..     ⊂    つレ レ∧
  <"`∀´,> ゜レーJ゚ '+:ノ  丿∧∧          ノ    ノ     <'。::,''
:: ⊂    つ ∧∧ ::.レ レ <`∀´>    ∧_∧ レ レ       ゚
,:::'ノ    ノ  <`∀´>      ゚レJ゜    <"`∀´,> ∧__,∧  :   ∧ ∧
 レ レ    ゚レJ゜       ∧∧::.::. ⊂    つ <"`∀´,>    <,`∀´>::'.+:
   ,''。::'.+: ,、   ∧ ∧  <`∀´> ++ノ    ノ  ι   っ    ゚レ J゜.:,''。゜
 ,、   ,:'.<` > : <,`∀´,> '。゚レ J゜.:.:::レ レ    ノ  丿 : ::'.+:
<` >          ゜レーJ゚     :.:::        レ レ'。::,''+:. ,''。::'+: '。
,''。::'.+:                     '。  ,:'. :. . :.::: +:
                   ::。::'。+:. ,''。::'+: '。
       :.'::..。      . : +:.    '。+
,''。::'.+:   .:+
:,''。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング