[キム・ソンミンのフットボールスキー] ミランに行く本田、みすぼらしい最終成績表
スポタルコリア




※要旨

"ロシア美女"、"ウォッカ"
これらはロシアを修飾する代表的キーワードだ
だがそれに劣らず注目すべきものは"ロシアサッカー"である
最近、多くの海外サッカーメディアを通してロシアに関連する内容がかなり出てくるが、私たちはロシアに精通していない
そこでスポタルコリアが準備した
毎週金曜日に「フットボールスキー」という名前でロシアの最新のイシューやニュースを読者に伝える


ロシアのことわざに「終わりはすべてのことの光栄である」というのがある

すべてのことは仕上げが最も重要だという意味だ
そうした側面で、ACミラン行きが確定的な本田圭佑が今シーズン手にした成績表はかなり残念なものである

2010年1月にCSKAのユニフォームを着た本田は、4年間でリーグ優勝2回、スーパーカップ優勝2回を牽引した
チームのエースとしてそびえ立った
本田はフリーキックを担当するだけでなく、2列目で活発な動きをして攻撃の主軸を担った
昨シーズンはチームのリーグ優勝を牽引し、ロシアプロサッカー連盟が選んだベストミッドフィルダー選手に選ばれたりもした



"日・二大山脈"香川・本田に迫った"試練の季節"
フットボールリスト




※要旨

日本の"二大山脈"香川真司と本田圭佑が試練の季節を送っている
状況は異なるが、確実に難しい時期を迎えたことだけは明らかである

ベンチに転落した香川、それでも残留

香川はモイーズ監督が赴任して居場所を失った格好だ
シーズン開幕後に行われた4試合で一度も先発出場しなかった
ウィガンとのコミュニティ・シールドで後半38分に交代投入され10分ほどプレーしたのがすべてである
開幕戦と2ラウンドの試合ではベンチに座ったが、モイーズ監督は彼を無視した
さらにリバプールとの"レッズダービー"では、初めからリストから抜けた



本田、お見事2ゴールで大アピール!!CSKAがスーパー杯獲得
ゲキサカ




 ロシア・スーパー杯が13日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはゼニト・サンクトペテルブルクと対戦し、3-0で勝利した。先発出場した本田は前半16分に本田の得点で先制したCSKAは、同36分にもDFセルゲイ・イグナシェビッチのゴールで加点。後半38分には再び本田がゴールを決めてダメを押した。CSKAは4季ぶりにスーパー杯を獲得した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130714-01121714-gekisaka-socc




"本田2ゴール"CSKAモスクワがスーパーカップ優勝
毎経ドットコム

※要旨

本田圭佑が2ゴールを決め、所属チームのCSKAモスクワのロシアリーグスーパーカップの優勝を牽引した

CSKAモスクワは13日、ゼニト・サンクトペテルブルクとのスーパーカップで3-0の完勝を収めた
4年ぶりにスーパーカップで優勝した

本田は0-0で拮抗した前半16分に、左足シュートで先制ゴールを噴き出し、後半38分にはスルーパスを受けて追加ゴールを決めて勝利を決定づけた

セリエAのACミランが来年1月の獲得を希望している中で、本田はスーパーカップ優勝によって自分の技量を遺憾なく発揮した





[Kリーグ人] '城南の新・解決者'キム・インソン「本田は日選手だが、精神的支柱」
スポーツソウル




※本田に関する部分だけをピックアップ


-どうしても日本国家代表である本田圭佑のいたモスクワなので、さらに関心が多かったようです

初めは本田とアラン・ジャゴエフしか知らなかった
(国内ファンは本田に冷たいイメージを持っていたが、キム・インソンを介して変わったようだ)
選手としてみたとき、とても学ぶことが多かったです
技量はもちろん、生活面でプロフェッショナルな選手だった
自己管理を非常に徹底してます
例えば、体力運動をしていても横でマネージャーが細かくチェックしています
その後、適切なサプリメントを服用して献立を組みます
体系的なのです
側でたくさん見て学びました


-本田選手と食事も一緒にして、かなり身近に過ごしたと聞きました。クラブを代表する日本選手が新人である韓国選手に好意を施したことに対して、国内ファンたちも関心が多かったです

親しく過ごしました
ご飯もよく食べて会話もたくさんしました
(舞踏会場、クラブにも行ったことがありますか?)ハハ、正直一度だけ本田と一緒に行きました
モスクワのクラブは韓国と雰囲気が違うんですよ
(どのようにでしょうか?)まあ、一度行ってみると分かると思います(笑)
実は本田とずっと一緒に通いながら深い話をしたかったが、言語が問題でした
家がすぐ側なので車道で乗せてくれるんですよ
そして本田はモスクワで確実に親しい選手が多くなかったと思います
だから私とよく交流したのですよ


-以後、本田は国内メディアに向けても苦言を惜しまないなど、常識のある選手という認識が国内ファンたちに知れ渡りました。ただし"移籍説終結者(※たぶん「移籍説の達人」みたいなニュアンス)"など、モスクワを離れることが出来ないという屈辱的な記事もあふれましたが

あまりにもモスクワから認められていますからね
球団から簡単に放してもらえないみたいですよ
今年で契約が終わるのでこれ以上引き止めることはできないでしょう
本人はスペインに行きたくて、スペイン語を勉強しているんですよ
韓国に来るときの連絡先を聞きたかったが、本当に恥ずかしくて・・・とにかく、日本選手ということを離れて精神的な支柱であり、見習う点が多かったです


インタビュー動画:http://youtu.be/2c9tSPujCzo





本田圭佑「W杯予選欠場、レーシック手術失敗が原因?」との報道…専門医も可能性を示唆
Business Journal

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130404-00010000-bjournal-ent




本田圭佑、選手生命の危機?レーシック手術失敗疑惑に日サッカー界緊張
スポーツソウル



本田はずっとロシアにいるにはもったいない選手なのに・・・


元々激しい運動をするならレーシックより
ラセック(の方が良い)と分かっているけど・・・


晩年にレーシックって・・・ラセックではなく、レーシックって・・・!!!
ソ連脱出は!!!


レーシック手術で2.0になるか?
ほとんど1.2程度ではないか?



      ∧_∧                          ?
      < `∀´>    / ̄ ̄ヽ__           ,∧_∧   レーシック手術で
        i i⌒\__ノ     ノ   ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)二) )Д´ >   2.0になるか?
        ヽヽ ヽ    / /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄  | 丶丶/⌒\
         )) )-─/ /         ||.         ノ丶 /  丶
         // /  //  /           ||.           ''ー丶    |
        ((__ノ  // /            ||...   /^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶
            // ノ            示     ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
            |_|_/           ./ ||\.    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング